Lostorage conflated WIXOSS3話レビュー&考察

どうもレノンです。

色々喋りたいので早速本編に入りたいと思います。

この記事にはWIXOSSのネタバレを含んでいます。

カーニバルの戦闘シーンへまず間違いなくカーニバルが勝ったでしょう。

そしてなんとはんな様がふたたびselectorに…

ルリグはふたたびナナシに

1期では完全に前作のひとえポジションだったはんな様

2期では何事もなく終わってくれることを願っています。

そして場面は代わりselector陣営

清衣との誘いを断ったことで少々お悩みのるう

相談相手は遊月様!

『あの時あんなに頑張ったんだから』と元気づけます。

そしてひっとえーへ

学校を休んでるようです。

机の上にはなんと……(正直遊月が『ひとえ休んでるんだって』と言ってたあたりからなんとなくそんな気はしていましたw)

そう緑子さんもとい真・緑子!

f:id:renon513:20180424194927j:plain

緑子と言った後に『緑さん』と言い換えてるところから見てやはり緑子さんとは別のルリグのようです。

清衣ちゃんの真の願いは『selectorバトルの連鎖を断ち切ること』

すす子はまだ動きは見せず

opでるう子のルリグがタマなので正直嫌な予感はしています。

しばらくして我らがアキラッキーが!

f:id:renon513:20180424195336j:plain

selector時代のバトルが終わって顔の傷は治ったのかな!!!

f:id:renon513:20180424195440j:plain

(^ω^)

そして清衣対アキラッキーへ

バトルの中ピルルクは当時究極の害悪技だった『ピーピング・アナライズ』を

しかしアキラッキーの新しいルリグがコインベットで使ったのはなんと数ある効果の中から一つを引き当てるというパルプンテのようなもの。

そしてその中から引き当てたのはなんと

『相手の得意技を跳ね返す』

f:id:renon513:20180424200007j:plain

f:id:renon513:20180424200030j:plain

ゲスいゲスすぎるさすがアキラッキー!

カッコイイ!!!!!いや〜惚れちゃいそうだぜアキラッキー!!!!!!!!

一方的にやられる清衣&ピルルク、戦いの中新しいシステム『キーカード』を使用

f:id:renon513:20180424201014j:plain

なんと清衣ちゃんがコードピルルクに

f:id:renon513:20180424200954j:plain

そしてその効果でアキラッキーに攻撃

なんとワンパンwww

f:id:renon513:20180424201112j:plain

崩れ落ちるアキラッキー

そしてなんと今回のselectorバトルでは敗者はメダルと共にルリグを失います…

あれ?アキラッキー脱落?

流石にメダルが残っているのにルリグを失うわけには行かないと思うので新しいルリグが生まれるのかな?

ともあれ決着後いよいよカーニバルが清衣の目の前に

f:id:renon513:20180424201319j:plain

そして第3話は終了。

ここからは考察ですが

selectorの感じから行くとカードの世界にいる少女

1期のopから出ていますがおそらくラスボスはこの少女とカーニバルになるのではないか…

里見紅本人も今はどこで何をしているのか

アキラッキーの新しいルリグとして里見紅が来る可能性もあると思うんですよね。

アキラッキーと里見紅が手を組んだらとんでもない事になりそうです。

しかし仮にアキラッキーと里見紅が組んだとしてアキラッキーは里見紅に騙されて喰われそうなのでラスボスにはならない。

楽しくなってきましたね。

今後どうなっていくのかselector陣営、Lostorage陣営のオールスターバトル

今後の展開が楽しみです。

以上レノンでした〜

Twitter→@radiant_melody_

ご意見ご要望はこちらまで!